交際後にモラハラ男に豹変するヤツを事前に知る方法

なんでもかんでもxxハラスメントという風潮は好きではないが・・

モラハラ、つまりモラルハラスメントだが、正直モラハラという言葉は好きじゃない。

というか何でもかんでもハラスメントという言葉にする風潮が個人的には嫌だ

ただ、便利なので使ってしまったが。

要は、最初は優しかった男が、交際後、あるいは結婚後にだんだんと態度が悪くなってしだいに暴言吐くようになったり、
あたりがつらくなったりとするような男のことだ。

昭和な男はこういうのが溢れていたが、平成になりだいぶ少なくなったとは思う。

が、しかし、一定数はこういう男がいるのである。

交際前にこの本性を知っていれば付き合わなかったのに・・・。
と地団太を踏む女性は多いのではないだろうか??

ここでは、かなりの確率で黒な隠れモラハラ男の見分け方を紹介しよう。

飲食店で店員に対する態度を観察しよう

もうこれに尽きる。

飲食店とかで横柄な態度する男はどんだけ今は優しくとも確実にモラハラ男に変貌する。

全国チェーン店で、広く繁忙なお店ほど良い。

全国チェーン店だと、店員はマニュアル的でレベルが低く、やらされてる感もあり、モラハラ男はそういう店員を見下す傾向がある。

見下すと横柄な態度になりやすいというものだ。

繁忙な店だと店員のボロが出やすく、雑になりがちだ。

そういうところで、隠れモラハラ男が横柄な態度になったら、近い未来、その態度が貴女に降りかかるのは高確率だ。

それでも好きならば、耐えられるならば付き合えばよいし、ダメならフェイドアウトすれば良いのだ。

家族に対する態度は将来の貴女に対する態度だ

似たようなケースで、こういうのもある。

交際も順調で、相手の家族に挨拶に行ったり、食事に行ったりすることも増えてくるだろう。
その際に注目すべきは彼の家族に対する態度だ。
特に母親に対する態度に要注目。

母親に対してキツいようだと、それがそのまんま将来の貴女に降り注ぐわけだ。

お店でキレるといえば、この温厚な私でもちょっと怒り気味になったことがある。

思い出してやや憤怒気味なので、ここでそのエピソードを紹介させていただこう。

しゃぶしゃぶ温野菜で、ビールをジョッキごと股間にこぼされた

当時、お付き合いしてた女性としゃぶしゃぶ温野菜に行った時、

待望の生ビールが出て来たのはいいが、店員が見習い中で慣れてなかったからか、
お盆から落とし、私の股間にジャストミートしたわけだ。
もうホントに見事なジャストミートである。

一滴残らず股間に直撃したのだ。

あー、このとき私はモンゴルの遊牧民が羊を解体するときに、
その血の一滴たりとも大地に落とさずに見事な捌きっぷりをする・・・
という話を思い出した。

それぐらい、見事なこぼしっぷりなのだ。

そんなお漏らし状態で、床もぐちゃぐちゃ。ジョッキは私の股間を直撃して衝撃はやわらいだものの、粉々に砕け散った。

私の心も砕け散る直前だったが・・・

「(ここでキレたらあかん・・・。彼女もドン引いてしまう・・・。ここの対応で男としての器量を試されているんだ・・・)」

「おしぼりたくさん持ってきてください」と勤めて冷静に対応したわけだ。

10本ぐらいおしぼりを受け取り、便所に行き後処理をする。

案の定、パンツの中までぐちょぐちょである。
大洪水である。

そんな中、何とかおしぼりで水気をできるだけ取ったわけだ。

そして、数分後、席に戻ると・・・・。

床がぐちょぐちょで割れたジョッキの残骸が散らかったまま、その店員はうなだれて立ち尽くしてたのだ。

それを見てさすがに、ちょっとキツく、

「何してんだよ!早く掃除して片付けてくれよ!!」的なことを言ったわけだ。

まぁ、そんなこんなで、気を取り直して食事をとり、満腹になった頃・・・。

別の店員がすーーっと私たちのテーブルに参上。

店員「すみません、先ほどのお詫びがてら、こちらをサービスさせていただきます。申し訳ありませんでした」

と出てきたのは・・・。申し訳程度の、プチデザート。

・・・え?何これ?

逆に馬鹿にしてるのか?って気分だった。

プチ的なデザート出されるぐらいなら、むしろ何も出さないほうがマシである。

さすがにあきれたが、まぁ会計はタダかあるいは半額ぐらいなのだろう。

と思って会計したが、詫びがあった程度で、会計据え置きそのまんま。

クリーニング云々も無い。

マジかよと、なんなんだよと。

怒りと同時に、もうあきれ果てて、一刻も早く店から出たかったので、そのまま帰ったとさ。

今思えば、もう少し怒っても良かったかもしれない。

Point

しゃぶしゃぶ温野菜には絶対に行かない!!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ