ボンバーキング 攻略 ステージ1

2019年4月15日

ボンバーキング攻略ページ

ボンバーキングのすすめ
ボンバーキング 攻略 ステージ2

ステージ1-1

まず最初の画面で二つの固定キャンドル、そして地下室に入る。

アイテムは基本的にランダムであるが、中には一部固定アイテムもある。

この地下室では、念入りに探索する。先ほど入手したキャンドルを二つ使い切っても良い。

そして、画面下から進み、浮き輪を取って泉の地点に行く。

秘宝を取り泉の壁を裏から爆弾五発で壊す。

泉に入ると手持ちアイテムが倍になる。(レアアイテム除く)
泉に入るまでに、爆弾を40個以上稼いでおくと楽だ。

Point

ちなみに、このゲーム。ここで爆弾を十分に増やしておけば、当分爆弾不足で困ることは無い。爆弾不足になりがちなのは、ステージ7以降である。

途中隠し部屋がある。
隠し部屋には、メガトン爆弾がある。

隠し部屋のアイテム配置は固定である。何度かやりながら覚えるといいだろう。

隠し部屋から進んで道が分岐するが上から2段目に鍵がある。
ハイパーミサイルは惜しみなく使おう。

第1ステージはこの面のみ。クリアするとショップ画面になるが、アワードメダルは溜まってないのでスルー。

アワードメダルについて

隠し部屋の「ランプ」の位置が完璧な人は50まで貯めてメガトン爆弾が良いが、
獲り忘れや、ミスも考慮して基本的には「20」のランプと交換するようにしよう。

またこのゲームの固定アイテムは・・・。

・キャンドル(一部ランダムあり)
・浮き輪(ウォータープルーフ)
・メガトン爆弾
・隠し部屋の全てのアイテム
・ステージ最後の鍵

である。
中には一部アイテムも固定場所があるが少数なので割愛。

特に、水辺(画面内に水がある)には100%、浮き輪がある。
そして地下室の周辺には高い確率でキャンドルがある。

これを覚えておくといいだろう。

ボンバーキング攻略ページ

ボンバーキングのすすめ
ボンバーキング 攻略 ステージ2

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ