JR中央線が停電。未明から9時頃まで運転見合わせ。

25日の通勤時間帯に大規模な電車の遅れが発生した模様です。

25日午前5時頃、JR中央線の神田―四ツ谷駅間(東京都)で停電が発生した。これにより、中央・総武線各駅停車が三鷹―西船橋駅間の上下線で約4時間、中央線快速は東京―新宿駅間の上下線で約4時間半、運転を見合わせるなど、上下線で177本が運休、91本に遅れが出た。朝の通勤・通学時間帯を直撃し、28万人に影響した。引用元 JR中央線停電、橋桁工事が原因か…影響28万人 | 読売新聞online

本当に、勘弁してもらいたいものですね、通勤時間帯の遅延は。

私の場合は世間とは違い、夜勤明けの帰路だったのですが・・・。

夜勤明けに電車が遅れていると、もうなんたるや、この怒り。7時台8時台の遅延ならば、まだ解るけど9時台の空いてる時間帯での遅延は辞めて頂きたい。

と言っても、仕方の無い事なのですがね。

しかも今日は受験の所も多かったようで、停電が原因で受けれなかった受験生が良いのだが・・・。

と思いつつも、やはり受験とか非常に重要な時には、余裕を持って現地に付くということが大事だなと思う一件でした。

既に復旧しているようで、明日も何事も無いと良いですね。

Point

重要な日には電車は遅延するものだと思って行動せよ。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ