猫毒殺で書類送検

 毒薬を混ぜたキャットフードを猫に与えて殺したとして、神奈川県警が25日にも、動物愛護法違反容疑で相模原市中央区の無職の男(29)を書類送検する方針を固めたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、男は昨年11月中旬、同区田名の相模川河川敷で、毒薬を混ぜたキャットフードを置いて猫3匹を毒殺した疑いが持たれている。

 毒薬は「ランネート」と呼ばれる薬品で、殺虫剤や農薬として使用されている。捜査の過程で、男がインターネット掲示板に「猫を毒エサで殺した」と書き込んでいた疑いが浮上。県警が男から事情を聴いたところ容疑を認めたという。

 相模川周辺では、昨年11月18日に河川敷の3体の猫に加え、近くの住宅街の駐車場で1体の猫の死骸が見つかっていた。同25日には相模川の高田橋の下で1体の死骸も発見されていた。
引用元:https://news.nifty.com/article/domestic/society/12274-200948/ niftyニュース

また猫虐待で逮捕の話題です。

この猫虐待にまつわる話題は最早「ひとつの業界」となっています。

単純な人間の闇と、正義を振りかざす人の闇。

虐待する側の人間。動物愛護側の人間。
またそれぞれでも色んな思考の人間が居るので決して一枚岩ではなくさまざまな人間ドラマ(?)を織り成しているわけです。

非常にセンシティヴな内容になるので、この辺はまた改めてじっくりと書きたいと思います。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ