冷凍食品は味の素が旨いらしい。

痛いニュースから

冷凍食品総選挙なる番組で、あからさまなやらせがあったそうだ。

民放はスポンサーありきなので、まぁそれは仕方の無いことだが・・。

ライバルであるajinomotoの商品を待ったく取り上げなかったことで、逆に味の素の冷凍食品業界における強さがクローズアップされるという皮肉な結果になってしまったようだ。

味の素の冷凍食品が、いかに人気かを知らしめてないか?コレ

味の素いねー時点でやらせってわかってたから別に

昨夜見てたわ。1位発表後のCMで噴いたw

こういうことやっちゃうから地上波からどんどん離れるんだよ

ずっと味の素の餃子が一位だと予想(確信)しながら見てて 最後にズコーてなったわ

私は普段、冷凍食品を買う際は近所のファミリーマートの「お母さん食堂シリーズ」のみだが・・・この結果のネット民の反応を見ると、如何にアジノモトが強者なのかと言うことがわかる。

ちょっと私も今度スーパーに行くときはAjinomotoの冷凍食品を購入したいと思う。

教訓

あからさまなやらせは自分の首を絞めることになる。視聴者は昔から比べれば、人間と猫ぐらい頭が良くなっている。

せめて、ajinomotoを3位とかにしておけばこんなに逆風が吹くことは無かったのではないだろうか?

ちなみにファミマのお母さん食堂のモデルさん。
私はずっと、勝間和代さんかと思ってたら、なんと香取慎吾さんだったと知ったときは驚愕だった。
香取さん、こういうのは何でもできるんだなと改めて感心した。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ